テレクラで女性を喜ばせるコツ
相手に喜んでもらうためにはどうすればいいのか?

テレクラで話してみて一番気になるのはトークで盛り上がるかどうかではないでしょうか。お互い知らないところから探りながらトークをしていくわけですが、共通の話題や共感したことがあればだんだん話しやすくなってきます。盛り上がっていけばその後の出会いにも結び付く可能性が高くなります。ここでは、相手に喜んでもらうためにどうすればいいのかについて解説します。

相手の趣味について語ってもらう

自分が興味があることであれば何時間でも話が尽きないのではないでしょうか。そのため、共通の趣味を探していくといいです。共通の趣味が見つかれば、その話題について詳しく語ることができますので、話が盛り上がりやすくなります。

共通の趣味が見つからなければ、相手の趣味について思いっきり語ってもらうのです。自分にとっては知らないことであっても、うまい具合に相槌をして聞いているという印象を残すのです。何らかのリアクションをしてあげるのもいいでしょう。

相手のリアクションを観察する

自分が話しているときに相手がどういうリアクションをしているのかを観察するといいです。自分一人が盛り上がるのではなく、相手が楽しんでいるのかをしっかりと確かめてください。

共感してくれるような感じで聞いていたり、何らかの質問が返ってきた場合は、その話題に関心を持っていたりします。その反面、関心がないような感じで聞いていたり、何も質問が返ってこないのであれば、その話題は止めて次の話題に行ったほうがいいです。

独り善がりが一番いけないこと

テレクラで話をする際に自分語りをしたがる人がいますが、そういう人は相手から見ると残念な人です。独り善がりではなく、相手のリアクションを確かめながら、相手にうまく話してもらうのがいいのではないでしょうか。

テレクラで女性を喜ばせるコツ
自分が信頼できる人だとアピールする

テレクラを利用してみたけれども全然会えないという場合はやはりこちらにも何らかの原因が考えられます。相手との相性が悪いとかそもそも会う気すらないというような理由も中には考えられるかもしれませんが、自分のトークテクが未熟だということも十分に考えられるでしょう。基本的に女性は男性が思っている以上に慎重に相手選びを行っています。トークテクが未熟であれば女性の方からすると全く引っかからないという結果に陥ります。それでは、話すことがそれほど得意でない人であれば、どういう点をアピールしていけばいいでしょうか。

女性は信頼できる男性を求めている

女性もテレクラを利用しているということは出会いを求めているという点で男性と何ら変わりがありません。しかし、男性であれば誰でもいいのかと言うとそうではないです。女性が探している人というのは怪しい人やチャライ人よりは信頼できる人です。まずトークで私は信頼できますよと言うことをアピールしなければいけません。ちょっと信頼できないなと言う風にみなされたらすぐに会ってもいい候補から除外されます。そういう意味では男性に比べて選べる立場にある女性の見方は厳しいです。

信頼できることをトークだけでアピールするためには、きちんとした挨拶と印象がいいトーク、焦らない態度の3点が欠かせません。出会いを求めるのならば焦ってくる気持ちはわかるのですが、時間を掛けて関係を構築することを考えた方が出会える可能性は高くなります。

女性のことを考えられるかが勝負になってくる

男性としては早く異性と出会いたいと思って焦るのですが、それはかえって逆効果になります。そうではなく、信頼関係を作り上げるということが何よりも重要で、女性のことを最優先に考えられるかがポイントです。

テレクラで女性を喜ばせるコツ
電話番号を聞き出す前にあらかじめ教えておく

テレクラでだんだん会話が盛り上がってきて、出会えるのではないかと予感することがあります。そこでどういう対応をするのかというのがテレクラの面白さではないでしょうか。なんとなくデートに誘ってみるのか、まだ誘わずにもっと親密度を高めていくのかという選択があり得ます。仮にデートに誘うのであればどういう対応をしたほうがいいのでしょうか。

自分が真っ先に連絡先を教える

デートに誘いたいなあと思っていてもなかなか誘えないような人もいるのではないでしょうか。そういう人におすすめなのが、自分が真っ先に連絡先を教えるという方法です。自分から教えてくれると警戒心が和らぐ人がいますし、もしかすると相手からも教えてくれる可能性があります。

自分から教える最大のメリットは脈があれば相手から電話がかかってくることです。相手から電話がかかってくるということはこちらのことを認めているということですので、その時にうまい具合にデートに誘って出会うことができるでしょう。

ショートメールでも構わないと伝えておく

相手からすると電話を掛けるということ自体に抵抗があったりします。そういう時にはショートメールでも全然かまわないよという風に伝えておくと、連絡がもらいやすくなります。ショートメールを送ってもらうと当然ながら相手の電話番号もわかるので、この方法でも全然かまわないわけです。ショートメールが送られて来たら、この電話番号にかけてもいいかという風に承諾を得れば完璧です。

相手に抵抗なく連絡してもらえることを考える

テレクラでデートに誘うのに焦って対処してしまうと失敗の確率が上がります。失敗しないように慎重に慎重を重ねて相手にうまく受け入れてもらうために、自分から連絡先を教えるというのは有効です。

テレクラで女性を喜ばせるコツ
言葉の間やしゃべるテンポを調節する

コニュニケーションがうまく取れる人というのは相手に伝わりやすいしゃべり方をしています。これはあらかじめ身に着けている場合もありますが、多くの場合は長年実践を重ねてきて失敗をして学んだ結果として身に着いている人が多いです。それならば、コミュニケーションが苦手な人というのは意識して学ばなければいけないことになります。ここでは特に言葉の間の取り方やしゃべるテンポについて学んでみましょう。

間やテンポは状況によって変わることを理解する

どういう内容をしゃべるかによってテンポを少し変えていくといいでしょう。相手をリラックスさせたいというのであれば若干スローなテンポで、相手に伝えたい言葉の前に少し間を取ると相手にとって重要なメッセージとして伝わります。逆にどうでもいい雑談になると明るいテンポで若干スピーディーな感じの方が相手にとって楽しい気持ちにさせてくれるでしょう。

テレクラなどでエッチな感じになる時はスローとアップテンポを3対2の割合で付けてあげると、そういうムードになりやすくなります。いやらしいことをする時には適切な間を取ってあげるとさらにセクシーな雰囲気に持っていくことができるようになるでしょう。

間やテンポが一本調子になっている人はいませんか?単調なリズムになってしまったら他人から見ると退屈に見えてしまうので、意図的に意識してリズムを変えるということをやってみるといいです。

よい間やテンポについて考えてみよう

テレクラでいい相手を見つけてセックスまで持ち込みたいというのであれば、自分で間やテンポの取り方について学んでいく必要があります。それはコニュニケーションを取りながら実践するしかないところです。

テレクラで女性を喜ばせるコツ
会話で困った時に使えるネタ

テレクラを利用するに当たり最初からうまく異性と話すというのは相当難しいことです。異性と話すのに慣れるというのが必要なわけですが、がむしゃらに何度も会話をしていてなれるのかと言うとそういうわけでもないでしょう。異性とトークをしてみて何らかの成果が出たら、だんだん感触がつかめてきます。ここでは会話をするに当たり困った時に使えるネタについて紹介しますので、会話が途中で途切れるということが無いようにしたいものです。

家族の話をする

家族のネタは盛り上がりやすいネタの宝庫でもあります。しかし、家族の話がそもそも嫌いだというような人もいるので注意深く見極める必要があります。誰しも家族の面白エピソードみたいなものもあるでしょうから、そういう鉄板のネタをあらかじめまとめておくといいでしょう。兄弟姉妹はいるのかというのが一番とっかかりとしてはいいでしょう。

住んでいる場所の話をする

テレクラは基本的に周辺に住んでいる人とつながりますので、その地域ならではのネタで盛り上がることがあります。同じ地域であれば美味しい店の話題などをしてもいいのではないでしょうか。食の話であればジャンルが広いですし、どこかしら食いつく部分が出てきます。

天気の話をする

天気の話をするというのは盛り上がるためにするのではなく、自己紹介をした後に挟むと会話のきっかけにできます。天気をきっかけとしていろいろな話題に持っていきやすくなりますので、うまい具合に使えるネタではないでしょうか。

どういう話題をするのかを決めておくといい

話下手な人がアドリブで慣れていないところで会話ができるはずがありません。上記の3つの話を参考にしながら、あらかじめどういう話をするのかということを決めておくといいでしょう。