言葉の間やしゃべるテンポを調節する

コニュニケーションがうまく取れる人というのは相手に伝わりやすいしゃべり方をしています。これはあらかじめ身に着けている場合もありますが、多くの場合は長年実践を重ねてきて失敗をして学んだ結果として身に着いている人が多いです。それならば、コミュニケーションが苦手な人というのは意識して学ばなければいけないことになります。ここでは特に言葉の間の取り方やしゃべるテンポについて学んでみましょう。

間やテンポは状況によって変わることを理解する

どういう内容をしゃべるかによってテンポを少し変えていくといいでしょう。相手をリラックスさせたいというのであれば若干スローなテンポで、相手に伝えたい言葉の前に少し間を取ると相手にとって重要なメッセージとして伝わります。逆にどうでもいい雑談になると明るいテンポで若干スピーディーな感じの方が相手にとって楽しい気持ちにさせてくれるでしょう。

テレクラなどでエッチな感じになる時はスローとアップテンポを3対2の割合で付けてあげると、そういうムードになりやすくなります。いやらしいことをする時には適切な間を取ってあげるとさらにセクシーな雰囲気に持っていくことができるようになるでしょう。

間やテンポが一本調子になっている人はいませんか?単調なリズムになってしまったら他人から見ると退屈に見えてしまうので、意図的に意識してリズムを変えるということをやってみるといいです。

よい間やテンポについて考えてみよう

テレクラでいい相手を見つけてセックスまで持ち込みたいというのであれば、自分で間やテンポの取り方について学んでいく必要があります。それはコニュニケーションを取りながら実践するしかないところです。

関連する記事